お客様の意図や、何が知りたいのか
を考えることの大切さを学びました

サポートエンジニア 入社7年目

社員インタビュー:
サポートエンジニア(入社7年目)

今の仕事の内容を教えてください。
お客様へ取扱い製品の紹介や提案、問合せに対する回答を行っています。
今の仕事のやりがいを教えてください。
お客様のご要望に応えられ、「いい製品ですね。」と言っていただけたときにやりがいを感じます。
今までの業務で学んだこと、得られたことは?
お客様からの問合せに対して、ただ質問に答えるのではなく、どういった意図があり、何が知りたいのかを考えることの大切さです。
今までの仕事で大変だったことは
トラブル対応時に海外のエンジニアと議論したときは大変でした。
今までの仕事で嬉しかったことは?
お客様へ提案を行い、問合せへの対応を続けた結果、製品を購入していただけたときです。
クライム社内の雰囲気は?
社員同士の仲が良く、よく一緒に飲みに行っています。
プライベートのすごし方について教えてください。
小説を読んで過ごすことが多いです。
クライムに入ってくる方にひとこと!
クライムソフトウェア事業部小人数ですので、一人ひとりのやるべきことも多いですが、できることも多いので、幅広い仕事に触れる機会も多いと思います。

週一回の定例ミーティング日のスケジュール

9:00
出社、メールチェック&朝礼
10:00
メール&電話によるお問合せに対する回答
12:00
ランチ
13:00
部内ミーティング
13:00
社内MTG(新規企画について)
14:00
メール&電話によるお問合せに対する回答
15:00
資料作成
16:30
社内ミーティング
19:30
帰宅
これからの目標
英語をもっと学んでいきたいです。
海外製品を扱っているので、製品や資料は英語で作成されていますし、開発者も海外の人なため、自然とやり取りが英語になります。メールによる対話は大分行えるようになりましたが、直接、話すとなるとまだまだ難しいので、学んでいきたいと考えています。
クライムソフトウェア事業部

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