お客様からの「ありがとう」が最高のご褒美です

サポートエンジニア 入社2年目

社員インタビュー:
サポートエンジニア(入社2年目)

今の仕事の内容を教えてください。
クライムで取り扱っている仮想化製品の導入前・導入後のサポートを行っています。
製品仕様に関する問い合わせへの回答やトラブル時の解決を、お客様とメールや直接お電話を通して行っています。
専門用語が飛び交う中で、自分の力不足を痛感することも多々ありますが、頼れる先輩方の背中を見て、日々精進しています。
今の仕事のやりがいを教えてください。
お客様からメールや電話でいただいたトラブルに対応して「ありがとうございました」という言葉をかけていただいた時は、やりがいを感じます。
今までの業務で学んだこと、得られたことは?
ITに関する知識はもちろん、社会人としてのマナーだったり考え方を日々学んでいます。
今までの仕事で嬉しかったことは?
クライムソフトウェア事業部ご購入前のサポートでデモを行ったときに「おもしろいね」、「すごいね」といったプラスの言葉をいただいたときは嬉しかったです。あと、自分が購入前サポートに携わった案件が受注されたときは喜びもひとしおですね。
クライム社内の雰囲気は?
非常にいい雰囲気で、社員同士の距離が近い職場です。
プライベートのすごし方について教えてください。
休日は最近購入したタブレット端末で、電子書籍を読んでいます。あとは、東京の観光名所を巡るプチ旅行をして、気分転換しています。
クライムに入ってくる方にひとこと!
社員の距離も近く、働きやすい職場です。一緒に会社を盛り上げていきましょう!!

ある日のスケジュール

9:00
出社 メールチェック&朝礼 講演の準備
10:00
セミナーの持ち物準備、サポート対応
12:00
人形町のおいしい弁当でランチ
13:00
午後業務開始 サポート対応
15:00
会場移動
16:30
講演開始
18:30
後片付け、撤収
19:30
日報提出、帰宅
これからの目標
取り扱っている製品知識をより深く身に着けたいです。
お客様によって環境や要件はもちろん異なるので、お客様の要望に沿った最適な技術提案ができるように日々勉強していきます。
クライムソフトウェア事業部

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