エンジニアとして大切なことを日々学んでいます

サポートエンジニア 入社2年目

社員インタビュー:
サポートエンジニア(入社2年目)

今の仕事の内容を教えてください。
クライムで取り扱っている製品の導入前・導入後の技術的なサポートや、ソフトウェアの検証を行っています。お客様の課題や問題の解決につながる業務です。
今の仕事のやりがいを教えてください。
多くの製品やIT技術に触れられること、またお客様が困っている技術的な問題を解決することでITの幅広い知識を得られることにやりがいを感じています。
今までの業務で学んだこと、得られたことは?
まだ未熟ではありますが、お客様との接し方やIT知識など、エンジニアとして大切なことを日々学んでいます。
今までの仕事で大変だったことは?
お客様が抱える技術的な問題を解決するまでに時間がかかってしまったことがありました。情報の共有が難しい案件でしたので、詳細を聞き出すことや伝えることにとても苦労しましたが、上司や海外のエンジニアにも相談して解決することが出来ました。
今までの仕事で嬉しかったことは?
クライムソフトウェア事業部お客様の問い合わせに、素早く答えることができた時です。お客様からお礼の言葉を頂けた時には、安心と満足感が得られます。
クライム社内の雰囲気は?
風通しがよく、明るい雰囲気です。相談がしやすい環境なので、とても感謝しています。
プライベートのすごし方について教えてください。
IT技術の情報収集や、コミュニケーションをとる練習を兼ねて、趣味の手品の練習をしています。
クライムに入ってくる方にひとこと!
クライムは、IT業界が好きな方、仕事に熱意を持っている方と共に仕事ができる環境です。ぜひ、私たちといっしょにIT業界の高みを目指していきましょう。

週一回の定例ミーティング日

9:00
出社 メールチェック&朝礼
10:00
部内ミーティング
12:00
ランチ
13:00
メール&電話によるお問合せに対する回答
15:00
メール&製品検証
16:30
資料・ドキュメント作成
19:00
帰宅
クライムソフトウェア事業部

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