ホーム > 製品・サービス > Web会議システムご利用方法

Web会議システムご利用方法

クライムのWebセミナーWeb遠隔サポートリアルタイムWebデモでは、
当社のPC画面をお客様のPC画面へ共有させていただきながら、音声マイクや文字チャットによるコミュニケーションを行うことが出来るサービス[GoToMeeting(Citrix Online社)]を利用しています。

GoToMeetingを利用するためには専用ソフトウェアのインストールが必要です。

GoToMeetingご利用方法

  • Citrix Online社のページにアクセスし、
    クライムから事前にお知らせするMeeting IDを入力したのち[Continue]をクリックします。
  • 以下の画面が表示された場合は、再度Meeting IDを入力し、Join a Meetingをクリックします。
  • ダウンロードのポップアップが表示されますので、「実行」をクリックします。
    ポップアップが表示されない場合は「restart the download」をクリックすることで表示されます。
  • ダウンロードが開始され、インストールが行われます。途中ユーザーアカウント制御の確認画面が表示された場合は「はい」をクリックします。
  • ダウンロードとインストールが完了すると下記のダイアログが表示されますので、
    お名前又は会社名を入力し、OKをクリックします。Eメールは空欄で問題ありません。
  • 下記のように画面左に共有画面が、画面右に操作パネルが表示されます。
    コントロールパネルの「Mic & Speakers」にチェックを入れ、
    弊社担当者からの音声が聞こえることをご確認ください。

【音声マイクON/OFFの切り替え】
お客様も音声マイクをご使用になる場合には下記の赤枠の箇所をクリックすることでON/OFFが切り替えられます。
ただしWebセミナー時に関しては質疑応答時のみ切り替え可能で、質応答以外は常時弊社側でOFFとさせていただきます。

マイクOFF時
マイクON時

【文字チャット】
音声マイクが使用できない場合には文字チャットをご利用いただけます。


【操作パネルが隠れた場合】
操作パネルが隠れてしまった場合には、下記の赤枠の箇所をクリックすることで再表示されます。


※一度GotoMeetingをインストールしたマシンから、再度ご利用になる場合は、
デスクトップに作成された「GoToMeeting Quick Connect」のアイコンをクリックすることで
Meeting ID入力画面が表示され、すぐにWeb会議をご利用いただけます。

※GotoMeetingのアンインストールは、プログラムのアンインストール画面から行えます。


メールマガジンご登録はこちら AWS対応ソリューション Azure対応ソリューション VMware on IBM Cloud対応ソリューション 仮想アセスメントサービス 採用情報エントリ―受付中
  • 加盟ネットワーク
  • 日本アイ・ビー・エム
    ビジネス・パートナー/IBMiマニフェスト
    日本アイ・ビー・エムビジネス・パートナーIBMiマニフェスト
  • 日本オラクルパートナーネットワーク
    日本オラクルパートナーネットワーク
  • ヴイエムウェア株式会社
    プロフェッショナルパートナー
    ヴイエムウェア株式会社プロフェッショナルパートナー
  • アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社
    アマゾンパートナーネットワーク
    アマゾンパートナーネットワーク


製品・サポートのお問合せ

お電話でのお問合せ

株式会社クライム/ソフトウェア事業部
03-3660-9336
06-6147-8201(大阪営業所)
受付時間 月~金 9:00~18:00
(土日・祝日・当社指定の休業日を除く)

Webからのお問合せ

お問合せ入力フォームよりお気軽にお問合せください