10/25(水)に開催したZoomセミナー「【配信!Veeam情報局】バックアップ環境構築のお悩み解決「サイジングのすゝめ」」のアーカイブ動画です。

過去に開催したセミナーはこちら

Veeam Backup & Replicationは元々vSphere仮想マシンに特化したバックアップ製品でした。
しかし、現在ではNASバックアップやエージェントでのWindowsやLinuxマシンのバックアップにも対応しているため、メインで仮想環境があり、それとは別にNAS筐体や数台の物理マシンが残っているような複合環境におけるデータもVeeam一つでバックアップできます。

Veeamは分散アーキテクチャを提供していますので、規模やソースとなる環境に合わせて処理(プロキシ)サーバや保存先(リポジトリ)を追加していけば問題ありませんが、悩ましいのが、サイジングです。

各環境を処理するためのCPUやRAMリソースなどの要件は異なっており、バックアップインフラストラクチャを最適化するには、それぞれに合わせて調整する必要があります。

今回は、どのリソースをどれだけ用意すれば良いのかといった具体的なサイジングに焦点を当て、構成例含めて解説していきます。

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について
Veeam Vanguard