ホーム > Press & Topics > 2007.12.05

Press & Topics

2007.12.05
報道各位

統合型メール・セキュリティ管理ソフト「MailMarshal SMTP2006」の販売・サポートを開始

セキュリティ関連ソフトウェアの販売とサポートを提供する株式会社クライム(本社:東京都中央区)は英国Marshal社が開発したMailMarshal SMTP 2006の国内販売及びサポートの開始を発表します。

MailMarshal SMTPはビジネス・ネットワークのためのトータルなメール・セキュリティ・ソリューションです。(1)メール・セキュリティ、(2)コンテンツ・プロテクト、(3)コンプライアンス等の機能を高度なスケーラビィリティと使いやすい管理ソリューションで提供します。

(1) メール・セキュリティ機能
MailMarshalは完全なカスタマイズが可能で、アンチ・スパム用のエンドユーザ管理を含む幅広いセキュリティと隔離処理に適応することができます。

主な機能
● アンチ・スパムとアンチ・フィッシング
● アンチ・ウィルスとアンチ・スパイウェア
● Directory Harvesting Attack (DHA)、メールリレー, Denial of Service (DOS)セキュリティ

(2) コンテンツ・プロテクト機能
MailMarshalはすべてのAUP(Acceptable Use Policies)をモニターと実施することが可能で、不適切なコンテンツからのユーザを保護し、悪用や法的責任からユーザのビジネスを保護します。
テキスト、添付ファイル、メールサイズ、ユーザをそれぞれ管理し、指定した処理を実施することができます。

(3) コンプライアンス機能
MailMarshalは幅広いコンプライアンス・ニーズに適合できる幅広いソリューションを提供します。例:メールのアーカイブ(保存)機能、暗号化機能、機密情報管理機能

■稼働プラットフォーム
Windows2000/XP/2003/Vistaが稼働するPentium4以上のハードウェア

■株式会社クライムについて
株式会社クライムは1984年に設立され、アプリケーション開発、ソフトウェア輸入販売サポート、Webコンテンツ企画・制作、米国企業日本市場参入支援を提供しています。
自社コンテンツとして日本市場と米ITベンチャーを結ぶ情報ゲートウェイ「Silicon Valley Gateway」があります。

所在地:東京都中央区日本橋蛎殻町1-25-4
TEL: 03-3660-9336 Fax:03-3660-9337
URL: www.climb.co.jp

■ Marshal社について
Eメールとインタネット・コンテンツセキュリティのグローバルなリーダ
本社:イギリス Basingstoke, Hampshire
設立:1997年 MailMarshalの最初のバージョンを開発
2001年:北米マーケットに進出
2002年:NetIQに買収される
2005年:NetIQからスピンオフ
2007年:WebMarshalを出荷開始
2007年:クライムと日本国内の代理店契約を締結

■ 価格
オープン価格
参考希望小売価格:100ユーザで440,000円(税別)から。

■ MailMarshalの評価版は弊社ホームページ(http://www.climb.co.jp)から申込ができます。

[参考]
○Directory Harvest Attack - DHA 攻撃(ディレクトリ獲得攻撃)
スパマーが、生成した何千というメールアドレスをドメインに送信し、組織から有効なメールアドレスを収集しようとすること。
○Denial of Service - サービス拒否(DoS)攻撃
メールシステムを使用不能にするため、ハッカーが不正な添付ファイル、その他の異常/過大なトラフィックを送信すること。
○AUP(Acceptable Use Policies)- ネットワークを利用する際の利用目的を制限する規則

ここに記述されているすべての登録商標、登録名称およびサービスマークは、商標の所有者に属しています。

▲ ページトップへ


メールマガジンご登録はこちら AWS対応ソリューション Azure対応ソリューション 採用情報エントリ―受付中
  • 加盟ネットワーク
  • 日本アイ・ビー・エム
    ビジネス・パートナー/IBMiマニフェスト
    日本アイ・ビー・エムビジネス・パートナーIBMiマニフェスト
  • 日本オラクルパートナーネットワーク
    日本オラクルパートナーネットワーク
  • ヴイエムウェア株式会社
    プロフェッショナルパートナー
    ヴイエムウェア株式会社プロフェッショナルパートナー
  • アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社
    アマゾンパートナーネットワーク
    アマゾンパートナーネットワーク


製品・サポートのお問合せ

お電話でのお問合せ

株式会社クライム/ソフトウェア事業部
03-3660-9336
06-6147-8201(大阪営業所)
受付時間 月~金 9:00~18:00
(土日・祝日・当社指定の休業日を除く)

Webからのお問合せ

お問合せ入力フォームよりお気軽にお問合せください