ホーム > 製品・サービス > セミナー情報 > 2/21(木) Veeam新機能 徹底解説 Part 1:Oracle RMAN連携 ~運用変えずVeeamでらくらくバックアップ&リストア~

どこでもセミナー(Webセミナー)情報

2/21(木) Veeam新機能 徹底解説 Part 1:Oracle RMAN連携 ~運用変えずVeeamでらくらくバックアップ&リストア~

予定表に追加

Outlook

どこでもセミナー会場

・Youtubeのライブイベントサービスを利用します。

1月22日にリリースされたばかりのVeeam Backup & Replication 9.5 update 4、このアップデートにはメジャーバージョンに匹敵する新機能が数多く含まれています。これら各種新機能に関して概要をこちらのWebセミナーにてご紹介させていただきましたが、その中でも注目度の高い個別の機能をシリーズ化してご紹介していきます。

今回はVeeam Plugin for Oracle RMAN機能です。この機能はOracle RMAN(リカバリマネージャ)で作成されたバックアップを、Veeamの仮想マシンや物理マシンのバックアップと同一のリポジトリに保存するための連携機能です。
これにより、バックアップ管理者は推奨する保存先をRMANバックアップの保存先とし、Oracleデータベース管理者は実行手順を変えずRMANバックアップを実施できます。




Veeam Backup & Replicationとは

Veeam

「Veeam Backup & Replication」は、VMware vSphere ESXi、Microsoft Hyper-V仮想マシンのバックアップとレプリケーションを組み合わせた仮想バックアップソフトです。 イメージベースでバックアップを行い、高速なリストア、ファイル単位、Active DirectoryやSQL Serverといったアプリケーションのアイテム単位でリストアを行えます。

開催概要
開催日時: 2019年2月21日(木)17:00 ~ 17:30

Googleカレンダーに追加

Oulookの予定表に追加 Outlook

参加費: 無料(事前お申込み不要)
ご紹介製品: Veeam Backup & Replication:VMware/Hyper-V環境のバックアップ・レプリケーションソフトなど
対 象: ・Oracle Databaseをご利用中の方
・Veeamを既にご利用中の方
・リカバリマネージャ(Oracle RAM)でのバックアップを統合管理したい方
定 員: 上限なし

セミナープログラム
17:00 ~ 17:15 Veeam Plugin for Oracle RMANアーキテクチャ詳細
Oracle RMAN連携機能を使用するための要件や配置するプラグイン、その動作や仕組みを徹底解説します。
17:15 ~ 17:25 Veeam Plugin for Oracle RMANデモ
実際のOracle RMAN用プラグインインストール方法やバックアップの連携、Veeam Explorer for Oracleを用いたリストアなどをデモを交えてご紹介します。
17:25 ~ 17:30 プレゼントクイズ
最後に当日のセミナー内容から簡単なプレゼントクイズを1問出題します。
正解者から抽選で5名様にAmazonギフト券(Eメールタイプ)1,000円分プレゼント!
ページ下部のフォームから応募いただけます。
・回答期限は2/22(金) 18:00までです。

※セミナー内容・時間は予告なく変更になる場合がございます。ご了承ください。
※セミナー内容に関するご質問はお電話やお問合せフォームからも承っております。



クイズに答えてプレゼントGet!!
ー 回答・応募フォーム ー

当セミナーのプレゼント応募は締め切りました。
ご参加いただき、ありがとうございました。


メールマガジンご登録はこちら AWS対応ソリューション Azure対応ソリューション VMware on IBM Cloud対応ソリューション 仮想アセスメントサービス 採用情報エントリ―受付中
  • 加盟ネットワーク
  • 日本アイ・ビー・エム
    ビジネス・パートナー/IBMiマニフェスト
    日本アイ・ビー・エムビジネス・パートナーIBMiマニフェスト
  • 日本オラクルパートナーネットワーク
    日本オラクルパートナーネットワーク
  • ヴイエムウェア株式会社
    プロフェッショナルパートナー
    ヴイエムウェア株式会社プロフェッショナルパートナー
  • アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社
    アマゾンパートナーネットワーク
    アマゾンパートナーネットワーク


製品・サポートのお問合せ

お電話でのお問合せ

株式会社クライム/ソフトウェア事業部
03-3660-9336
06-6147-8201(大阪営業所)
受付時間 月~金 9:00~18:00
(土日・祝日・当社指定の休業日を除く)

Webからのお問合せ

お問合せ入力フォームよりお気軽にお問合せください