ホーム > 製品・サービス > セミナー情報 > 2/8(火)『データベースのどこが問題?』を時間かけずにレスポンス・タイム分析(RTA)!

どこでもセミナー(Webセミナー)情報

2/8(火)『データベースのどこが問題?』を時間かけずにレスポンス・タイム分析(RTA)!

予定表に追加

Outlook

どこでもセミナー会場

・Youtubeのライブイベントサービスを利用します。

原因の究明が難しく、後回しになりがちなデータベースのチューニング、アプリケーションの慢性的な性能劣化などに有効なレスポンス・タイム分析(RTA) のHow Toをご紹介します。
今回は多種データベースに対応するSolarWinds DPA(Database Performance Analyzer)を用いて、実際にレスポンス・タイム(応答時間)を監視、分析し、データベースで発生している問題や改善ポイントを特定、チューニングする方法を解説します。
・日々の応答時間監視、異常検知方法
・非効率なSQLクエリ調査、テーブルチューニング
・リソースメトリック、仮想環境イベントの参照
等々

対応データベース
・PostgreSQL
・Oracle Database
・Azure SQLデータベース
・Microsoft SQL Server
・MariaDB
・Db2
・MySQL
・Amazon Aurora
・SAP ASE




Database Performance Analyzer とは

Database Performance Analyzer

Oracle・SQL Server・Sybase・DB2・AWS RDS・Azure SQLに対応するデータベース監視ツールです。 従来の監視ツールとは全く異なり、SQL文の応答時間を解析する手法から、データベースのパフォーマンス低下の根本的な原因を特定します。DB管理者は監視結果レポートを確認するのみで、データベースのボトルネックの特定から解決までスムーズに行うことが可能です。

開催概要
開催日時: 2022年2月8日(火)15:00 ~ 15:40

Googleカレンダーに追加

Oulookの予定表に追加 Outlook

参加費: 無料(事前お申込み不要)
ご紹介製品: Database Performance Analyzer
対 象: ・オンプレミス、クラウドなど複数の環境でデータベースを管理されている方
・長らく運用するうちにデータベースの性能が劣化したと感じている方
・データベースのオンプレミスからクラウド環境への移行を検討されている方
定 員: 上限なし

セミナープログラム
15:00~15:10 そもそも、レスポンスタイム分析とは?
15:10~15:35 DPAによるレスポンスタイム分析方法の紹介 デモを交えつつ、実際の操作や分析の流れを解説します。
15:35~15:40 プレゼントクイズ
最後に当日のセミナー内容から簡単なプレゼントクイズを1問出題します。
正解者から抽選で5名様にAmazonギフト券(Eメールタイプ)1,000円分プレゼント!
ページ下部のフォームから応募いただけます。
・回答期限は2/9(水)18:00までです。

※セミナー内容・時間は予告なく変更になる場合がございます。ご了承ください。
※セミナー内容に関するご質問はお電話やお問合せフォームからも承っております。



クイズに答えてプレゼントGet!!
ー 回答・応募フォーム ー

個人情報の取り扱いについてご同意いただき、ご応募ください。

【個人情報の取り扱いについて】

株式会社クライムの個人情報保護方針について:https://www.climb.co.jp/company/privacy.html
株式会社クライムの情報セキュリティ基本方針について:https://www.climb.co.jp/company/infosecurity.html
ご提供頂いた個人情報は、弊社のイベント/セミナー/製品/サービスに関するご案内を行うために利用させていただきます。

入力項目が不足してる場合や正しく入力されない場合は、プレゼントの対象外となりますのでご了承ください。
※こちらのフォームは動画配信終了後のクイズ回答用フォームとなります。動画の視聴に申し込みは必要ありません。

お名前必須
会社・団体名必須例:株式会社クライム
「株式会社」や「有限会社」等もご入力ください
お電話番号必須例:03-3660-9336
貴社電話番号を市外局番からご入力ください(固定電話)
メールアドレス必須例:ooo@climb.co.jp
再入力
所属先のアドレスを入力してください。
個人アドレス、携帯電話アドレス、フリーメールではお申込みできません。
打合せ希望必須本セミナーに関する、リモートでの打合せを希望しますか?
回答欄必須

入力内容をご確認のうえ、送信してください。

メールマガジンご登録はこちら AWS対応ソリューション Azure対応ソリューション VMware on IBM Cloud対応ソリューション 仮想アセスメントサービス 採用情報エントリ―受付中
  • 加盟ネットワーク
  • 日本アイ・ビー・エム
    ビジネス・パートナー/IBMiマニフェスト
    日本アイ・ビー・エムビジネス・パートナーIBMiマニフェスト
  • 日本オラクルパートナーネットワーク
    日本オラクルパートナーネットワーク
  • ヴイエムウェア株式会社
    プロフェッショナルパートナー
    ヴイエムウェア株式会社プロフェッショナルパートナー
  • アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社
    アマゾンパートナーネットワーク
    アマゾンパートナーネットワーク


製品・サポートのお問合せ

お電話でのお問合せ

株式会社クライム/ソフトウェア事業部
03-3660-9336
06-6147-8201(大阪営業所)
受付時間 月~金 9:00~18:00
(土日・祝日・当社指定の休業日を除く)

Webからのお問合せ

お問合せ入力フォームよりお気軽にお問合せください