ホーム > サポート > Web遠隔サポート

Web遠隔サポート

Web遠隔サポートとは

Web遠隔サポートとは、インターネット経由で弊社のPC画面をお客様のPC画面へ共有することで、 視覚的に製品画面の操作方法をご確認いただけるサービスです。
音声通話も可能ですので、その場でいただくご質問にもお答えいたします。

こんなときにはWeb遠隔サポートサービスをご検討ください

  • 製品の操作方法を教えてほしい
  • 製品の操作設定でつまづいてしまったので教えてほしい
  • 製品の細かいオプション設定等の機能説明をしてほしい
  • 製品説明・デモが見たい

特徴

  • 弊社PC画面を共有することで実際の製品操作画面をご覧いただけます。
  • 料金は無料です。
  • お客様の望む実行環境、もしくはそれに近い環境を弊社で準備いたします。
  • リアルタイムで行う事により、音声やチャットでの質疑応答もその場で行えます。
  • 音声でのご説明にはお電話又はPCの音声マイクを使用いたします。
  • 複数の方が同時にご覧いただけます。

Web遠隔サポートではPC画面共有の際に下記いずれかのWeb会議システム又はビデオ通話を使用いたします。

1. Web会議システム「GotoMeeting」
ご利用方法はこちら >>

GotoMeeting使用時のイメージ
GotoMeeting使用時のイメージです。
弊社製品の操作説明を行っているPC画面をお客様のPC画面へ共有しています。


2. Skype
3. Google+ ハングアウト

お申込みからWeb遠隔サポートサービス実施までの流れ

1.ご希望の際は、お問い合わせフォーム・お電話・メールよりお申込みください。
  ↓
2.担当者より折り返しご連絡を差し上げます。その際に日時の調整と使用するソフトウェアを確認いたします。
  ↓
3.指定日時になりましたら「Web遠隔サポートサービス」を開始いたします。
  当日はお電話又はPCの音声マイクにてナビゲートいたします。


メールマガジンご登録はこちら AWS対応ソリューション Azure対応ソリューション 採用情報エントリ―受付中
  • 加盟ネットワーク
  • 日本アイ・ビー・エム
    ビジネス・パートナー/IBMiマニフェスト
    日本アイ・ビー・エムビジネス・パートナーIBMiマニフェスト
  • 日本オラクルパートナーネットワーク
    日本オラクルパートナーネットワーク
  • ヴイエムウェア株式会社
    プロフェッショナルパートナー
    ヴイエムウェア株式会社プロフェッショナルパートナー
  • アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社
    アマゾンパートナーネットワーク
    アマゾンパートナーネットワーク


製品・サポートのお問合せ

お電話でのお問合せ

株式会社クライム/ソフトウェア事業部
03-3660-9336
06-6147-8201(大阪営業所)
受付時間 月~金 9:00~18:00
(土日・祝日・当社指定の休業日を除く)

Webからのお問合せ

お問合せ入力フォームよりお気軽にお問合せください