デュアルカラー(交互表示の色設定)【Java対応レポート帳票ツール:EspressReport】


EspressReportでは行単位で交互に色を設定することが可能です。背景色やフォント色の変更はもちろん、フォントのサイズや種類も変更可能です。

●手順

レポートデザイナで対象のフィールドを右クリックし、「Edit Attributes」を選択します。

「Enable Dual Colors」にチェックを入れ、「Row Index」にチェックを入れます。
次に、「何行おきに設定するか」の数値を入力します。
上記設定後、「Background Color」を押下します。Font ColorやFont Styleを押下することで、フォント色やフォントの種類・サイズの変更も可能です。

上記でBackground Colorを押下した場合に、下記のカラーパレットが表示されますので、設定する色を選択します。

1行おきに色変更を適用したプレビュー表示です。すべてのフィールドに適用したい場合は、他フィールドでも同様の設定をします。

2行おきに色変更を適用したプレビュー表示です。すべてのフィールドに適用したい場合は、他フィールドでも同様の設定をします。

関連するトピックス:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください