複数のレポートや帳票を挿入【Java対応レポート・帳票ツール:EspressReport】


EspressReportでは1つのレポート内に複数のレポート・帳票を挿入することができ、またレポートごとに違うデータソースを設定することも可能です。多種多彩なレポートを1つにまとめるなど、ダッシュボードに近い形のレポートも作成できます。

レポートデザイナの編集画面です。これはまだレポートが1つの状態です。

複数のレポートを作成する場合は、Insert⇒Insert Sub-Reportを選択します。

サブレポートをどこに挿入するかマウスのドラッグ&ドロップで決定します。

サブレポートを挿入したところです。メインレポートに対して、サブレポートの位置が表示されています。

サブレポートを編集する場合は、サブレポートのタブを選択して、サブレポート単体画面で編集します。

サブレポートの編集画面です。サブレポートは複数挿入することができ、また、サブレポート単位での編集になるので、管理しやすくなっています。

関連するトピックス:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください