複数のチャート・グラフをレポートに対して挿入【Java対応レポート・帳票ツール:EspressReport】


EspressReportでは1つのレポート内に複数のチャート・グラフを挿入することができ、またグラフごとに違うデータソースを設定することも可能です。多種多彩なグラフを1つにまとめるなど、ダッシュボードに近い形のレポートも作成できます。また、サブレポートと併用することで、複数のレポート・帳票と複数のチャート・グラフを1つにまとめることも可能です。

レポートデザイナの編集画面です。これはまだレポートが1つの状態です。

チャート・グラフを挿入するときはInsert⇒Insert Chartを選択します。

チャートを挿入した画面です。このように複数挿入することもできます。

上記赤枠をクリックすると、チャートデザイナが開きますので、ここでチャートを編集できます。

以下はプレビュー表示です。レポート1つ+チャート2つの例です。

関連するトピックス:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください