EspressReport ES 事例紹介: Online Computing, Inc.



米国、テネシー州ナッシュビルに本拠地を構えるERPソフトウェア・ソリューション会社、Online Computing (www.olcinc.com) は自社のクラウド・ベースのアプリケーションに簡単に統合できるレポート・ソリューションを探していました。さらにそれはユーザがレポートを編集し、さらに負荷が少なくレポートをカスタム化できる必要がありました。また、多くのユーザはダッシュボード機能、Excel, PDF等の幅広いレポート出力を求めていました。

数ヶ月かけていくつかのレポート・ソリューションが評価されました。そのほとんどが非常に複雑であるか、インプリメントとトレーニングには非常に高価なものでした。

EspressReport Enterprise Server (ERES) はすでに2年以上、Online ComputingのBIソリューションのMasterToolsのレポーティング・ツールとして利用されています。それによりOnline Computingのユーザは使い慣れたフォーマットでアプリケーションの選択基準とオプションを入力することができます。そしてレポートが要求れた時に、ユーザの選択基準とオプションを使用したレポートのクアリとパラメータでJavaプログラムがバックエンドで実行されて、指定されたレポートとチャートが高速で生成されます。

Online Computingでは予め600以上のERESを使用したレポートとチャートを準備し、さらにその数は随時増強されています。そしてOnline Computingはユーザのニーズを満たすようにカスタムなレポートとダッシュボードでユーザをサポートしています。

関連するトピックス: