DBMotoユーザ事例:フィジシャン・アソシエーツ


フィジシャン・アソシエーツ:独立した800以上の個人開業の内科医のネットワークはDBMotoによって重大なデータを複写する委託された内科医のためのWebベースの医療管理ソフトウェアを展開します。

レビュワー:

Ken Trinh, フィジシャン・アソシエーツのシステム管理者

背景:

フィジシャン・アソシエーツ(http://www.pahealth.com/)はパサデナの近くのサンガブリエルバレイ周辺で個人開業する独立した800人以上の内科医のネットワークです。独立した内科医協会(IPA)として、個人開業の医者のこのグループはその近くのコミュニティーに主要なケア内科医、専門家および他の医療サービス(病院、研究所、エックス線学など)を供給するために集結しました。重要なことにIPAとしてフィジシャン・アソシエーツは保険計画と提供者の仲介人の役割をします。

プラットフォーム:

フィジシャン・アソシエーツの中核ITシステムはDB2データベースを備えたIBM iSeriesシステムに基づきます。さらに、私たちはウインドウズ2000およびマイクロソフトSQL Serverを持っています。

解決された問題:

フィジシャン・アソシエーツ(PA)は委託された内科医のためのWebベースの医療管理ソフトウェアを使用しています。このソリューションは組織内でColdFusionを使用して構築されました。このアプリケーションはiSeriesシステム上のDB2データにアクセスする必要があります。私たちは最初に ColdFusionアプリケーションからiSeriesにODBCによって直接接続することを試みました。しかし私たちのケースではこのソリューションは私たちが必要としているようにはうまく動きませんでした。その後、私たちはDBMotoを評価し、高機能とよりよいデータ・セキュリティおよびデータへの非破壊性のアクセスを提供し、iSeriesのデータをSQLサーバーへリアル・タイムに模写することを認めました。
DBMotoリプリケーションソフトウェアはiSeriesの業務システムを邪魔せずにデータに対するより多くのコントロールを与えます。加えてこのソリューションは他のiSeriesのリプリケーションツールの価格のほんの一部で実現できます。別の考慮点は私たちの内科医のうちの数人がまだダイヤルアップを使っているという事実でした。そこで、彼らにデータに対する速いアクセスを与えるのは非常に重要なことでした。私たちはMS SQLServer が比較的遅い回線に関する必要条件にしたがって実行されるのを見ました。

選択基準:

HiT ODBC/400製品を購入した2000年以来、私たちはずっとHiT Softwareの顧客です。私の前任者が2002年にDBMotoの事を聞いた時に彼はそれを購入することを決定しました。私たちがその時非常に忙しかったので、DBMotoを動かすのに時間がかかりました。私たちはついにDBMotoをインストールし、iSeriesおよびMS SQLサーバーの間のリアルタイムのリプリケーションをセット・アップしました。すべてはその時以来うまくいっています。


製品の機能:

DBMotoをインストールし、ウィザードに従って Hit OLEDB/400ミドルウェアを使用するiSeriesへの接続ストリングをセットアップしました。DBMotoは、MS SQL Serverの上にiSeries DB2データベースの複製を作成しました。インプリメンテーション・プロセスは非常に真直ぐでした。私たちはソースとターゲットに同じテーブル構造を使用しています。また、私たちはiSeriesからMS SQL Serverに3つのフラット・ファイルを複製しています。私たちはソースデータベースに数百万件のデータを持っています。したがって、システムの全体の複製には数時間掛かります。フィールドがiSeriesデータ構造に加えられる場合、私たちは単に全体の複製を行ないます。さらに、処理が最小の遅れでiSeriesからMS SQLサーバーに模写されるように、私はリアルタイムのインクリメンタルな複写
(ミラーリング)をセット・アップしました。これは真実のリアルタイムなソリューショ
ンです。次のステップとして、ウェブ・アプリケーションを使ってユーザから出された変更で私たちのiSeriesシステムのデータを更新するのにDBMotoの双方向機能を使用しましょう。

強さ:

DBMotoは使用するのが簡単です。また、あなたがそれを十分に活用するために高い技術力を必要としません。この理由のために、私はチーム・メンバーに単に最小のデータベース許可を与えて、リプリケーションの面倒を見てもらえます。私はDBMotoをそれ以前に使ったことはありませんでしたが、最初から動かすことができました。重要なことには、それは、私たちが私たちの内科医にリアルタイムのデータを供給することを可能にします。DBMotoは十分投資の価値がありました。利用可能な他のデータ複製ツールがあります。しかし、それらはセット・アップすることがより複雑で、はるかにより高価です。私たちの
会社のサイズではDBMotoは非常によく動きます。DBMotoで、私たちは中核IBM iSeriesシステムにまだ頼って、マイクロソフトSQL Serverウェブ・コンポーネントにてこ入れすることができます。

弱点:

この製品は素晴らしく動きます。私はほかに何と言うことができますか。私は、DBMotoが複数のソースをサポートしないことを指摘するところでしたしかしながら、私はHiT Softwareの技術サポートから実際これは実現可能であることを知らされました。したがって、私は、試験環境を複製するためにDBMotoを使用することができるでしょう。

ベンダーサポート:

HiT Softwareの技術サポートチームは素晴らしい!彼らは非常に反応が良く私たちのニーズに注意深かった。


ドキュメンテーション :

ドキュメンテーションはまた非常によい。

関連したトピックス