クラウド移行中の一般的なIPアドレス問題について


ローカルデータセンターからパブリッククラウドへの移行中、多くの組織はIPアドレスを取り巻く潜在的な問題を見落としています。
まず、クラウドプロバイダがアドレス割り当てをどのように管理しているかを理解する必要があります。

クラウドプロバイダとクラウドインスタンスのアクティビティは、通常、IPアドレスの範囲と可用性を制限するため、パブリッククラウドでワークロードが使用するアドレスは、通常、構内で使用するアドレスとは異なります。

たとえば、Webサーバなどの社内サービスをAmazon Web Servicesなどのパブリッククラウドに移行する場合、社内サービスのIPアドレスを移行およびパブリッククラウドに移行することが理想的です。このとき、インスタンスはそのアドレスを採用します。しかし、これは単に起こりません。その代わり、パブリッククラウドプロバイダは、ワークロードに適用されるサービスおよびインスタンスの仮想IPアドレスなど、内部および外部IPアドレスの限られたプールを所持しています。オンプレミスのIPアドレスがクラウドプロバイダに適切にルーティングされるように強制することはできません。

IPアドレスの問題に追加することは、プロバイダが通常動的にそれらを割り当てるという事実です。インスタンスが停止すると、ワークロードの再開時にクラウドのアドレスが変更される可能性があります。このすべては、他のワークロードが新しく移動されたワークロードにアクセスする必要がある場合、さらに面倒です。たとえば、新しく移動したワークロードが、他のワークロードに必要なデータベースまたは別のバックエンドシステムである場合、移動したサービスを新しいIPアドレスで見つけることができなくなるため、他のサービスは使用できなくなります。

しかし、この移行を容易にし、主要なIPアドレスの問題を回避するのに役立ついくつかの方法があります。

まずパブリッククラウドユーザーは、通常、インスタンスに割り当てられたIPアドレスに対して一定の制御権を持ちます。たとえば、Webサーバなどのカスタマーサービスでは静的IPアドレスが必要です。クラウドプロバイダは通常、静的IP割り当てを提供して、インスタンスの再起動時にアドレスが変更されないようにします。結果のアドレスは、元のオンプレミスのIPアドレスと一致する可能性はほとんどありませんが少なくともIPアドレスを選択して、インスタンスの存続期間を通じて変更されないことを確認できます。

次に、新しく移動したワークロードの新しいクラウドIPアドレスを選択した後、パブリックドメインネームシステム(DNS)を新しいアドレスに更新します。更新要求の有効期間が短く設定されているため、更新プログラムはインターネットを介して迅速に移行されます。パブリックDNSエントリを更新すると、そのサービスへの以降の参照はパブリッククラウドプロバイダを参照します。

 

 

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