RDSサーバ上のアプリケーション追加手順[Accops]


本ブログでは、Accopsでアプリケーションを使用するために必要なアプリケーションの追加手順をご紹介します。
※アプリケーションの追加手順は、RDSサーバを追加する必要があります。
 こちらのブログをご参照いただき、あらかじめRDSサーバの追加をしてください。

1. HyWorksコンソールにアクセスします。

2. ワークスペース > アプリケーションを選択して追加をクリックします。 

3. 登録したRDSサーバを選択して、ブラウザをクリックします。

4. RDSのドライブが表示されます。
 追加したいアプリケーションのexeファイルを指定して詳細を取得をクリックします。

5. 表示させるアプリケーション名を任意で指定します。

6. サーバの選択タブで、RDSサーバにチェックを付けます。

7. エンタイトルメントタブで、割り当てるユーザを指定します。

7. OKをクリックすると、アプリケーションの追加が完了です。

VDIのクローン作成手順については、こちらのブログをご参照ください。

関連トピックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください