StarWind VSAN 最新版で、同期ジャーナルを別ストレージに保存することで、より高速な同期が可能に


StarWind vSANは、内部サーバーのストレージを共有ストレージに変換できるストレージソリューションで、少なくとも2ノードのクラスタがあれば、リモートオフィスを運営する上で非常に効率的でコスト効率の高い方法となります。

2ノードクラスタは直接接続できるため、ストレージ同期用の10GbEスイッチも不要です。冗長性を非常に高く保ちながら、外部SAN/NASデバイスを基本的に排除することができるのです。のVMware vSphereやHyper-Vのためのこコスト効率の良いアーキテクチャは、ソフトウェア定義のストレージ・インフラストラクチャの利点の1つです。

StarWind vSAN 最新版では、VMware vSphereやHyper-Vユーザが同期ジャーナルを別のストレージに保存し、ハードウェア障害で1つのノードがダウンした場合に同期時間を劇的に短縮することができます。

同期ジャーナルにより、ノード起動後の同期を劇的に高速化

同期中もアプリケーションやサービスの稼働率を高め、ダウンタイムのリスクを最小化するために、StarWind vSANでは同期ジャーナルを別のストレージに保存することができます。このシナリオでは、StarWindはパートナーの1つが同期していない間にストレージに書き込まれた変更のみを同期し、同期に必要な時間を最小化します。

StarWindで複製されたデバイスは数分以内に利用可能になるため、ビジネスに不可欠なアプリケーションの稼働時間が増加します。

さらに、パフォーマンスへの影響も最小限に抑えられます。StarWindパートナー・ノードでは、クラスタ内のすべてのノードにすでに書き込まれているデータを同期させる必要はありません。

 

これにより、2つの可能なストラテジー、2つのオプションがあります。

ベストパフォーマンス: このストラテジーは、すべてのデバイスノードが健全な状態である間、より良いI/Oパフォーマンスを提供します。しかし、すべてのケースで高速な同期を保証することはできません。

高速リカバリ:このストラテジーは、すべてのケースで高速なリカバリーを実現しますが、書き込み操作ごとにI/Oオーバーヘッドが必要です。

まとめ

VMware vSphere, Hyper-Vプラットフォーム向けのStarWindの最新リリースは、選択の幅を広げてくれます。同期ジャーナルを別のストレージに保存する戦略を選択した場合、ノードの1つがダウンした場合に、同期時間を短縮することができます。最高のパフォーマンスを発揮する戦略にこだわるなら、そうすることも可能で,選択することができます。

関連トピックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください