イメージベースのバックアップからファイル単位でのリストア【CloudBerry Backup 4.3】


CloudBerry Backup 4.3より、イメージベースのバックアップからファイル単位でのリストアが可能になりました。ファイル単位でのリストアはクラウド上にあるバックアップデータから、ファイルのみをダウンロードするため、全体のリストアに比べると大幅に時間を削減でき、転送コストも抑えることができます。

イメージ・ベースのバックアップからのファイル単位でのリストアは、以下のように実施することができます。

1. CloudBerry Backupを起動し、バックアップストレージタブを選択します。イメージベース取得したバックアップデータを保存しているクラウドストレージを選択し、Disk image をクリックします。
ストレージ選択

2. 表示されているバックアップデータを右クリックし、File Level Restore を選択します。
FileLevelリストア選択

3. データを暗号化している場合は、パスワードを入力します。
パスワード入力

4. バックアップデータから取得したボリュームのリストが表示されます。
ボリュームリスト

5. リストアを実施するファイルまでドリルダウンし、当該ファイルを右クリック > Restore to を選択します。
※フォルダを指定することもでき、その場合はフォルダ内の全てのファイルがリストア対象となります。
リストア対象のファイル選択

6. リストア先のロケーションを指定し、OKをクリックします。
リストア先ロケーション

7. リストア計画を作成して実行しますとのメッセージが出力します。
リストア実行確認

8. リストア計画タブを選択すると、リストアの進捗状況を確認できます。処理完了後、指定したロケーションに、ファイルがリストアされます。
ファイルリストア進捗

関連トピックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください