Zerto vs. RecoverPoint For VM


“Zerto vs. RecoverPoint For VM”の5つのキー・ポイント

 

(1) バックアップ、DR(災害対策)、アプリケーションのためのシングルプラットフォーム ・モビリティとランサムウェアへの回復力

Zertoは、すべてのアプリケーションの秒単位のリカバリポイント目標(RPO)と分単位の時間目標(RTO)をリストアからサイト全体のフェイルオーバーまで設定することができます。

●また、Zertoは、コンプライアンスや規制のニーズに対応するため、低コストなストレージで不変性を備えた長期保存を実現します。

●Zertoでは、組み込みの自動化とオーケストレーションにより、サイトやアプリケーション全体を最小限の中断で、かつデータ損失なく移行することができます。

●RecoverPoint for VMはDR用途にのみ使用でき、バックアップ、長期保存、アプリケーションのモビリティ(可動性)、ファイルの復元機能はありません。

(2)本番サイトでのZertoのインパクト

●Zertoの優れたCDP(継続的データ保護)機能は、本番システムに全く影響を与えないため、リスクや負荷、容量の追加を必要としません。

●RecoverPoint for VMは、セカンダリサイトにレプリケーションする前に、ローカルジャーナルへの書き込みを必要とします。このため、ストレージ・アレイへの読み取りと書き込みの負荷が増加し、故障のリスクが高まり、貴重な本番用ストレージに影響を与えることになります。

(3)インテリジェントインサイトとアナリティクス

●Zerto Analyticsは、ディザスタリカバリ、バックアップ、データモビリティのための2日間のオペレーションを支援する完全なレポートと監視スイートを備えており、すべてのサイトとインフラストラクチャの場所を問わずRPO統計をリアルタイムで確認できます。

●Zerto Analyticsには、サイジング、容量管理、将来の成長計算を支援するプランニングツールが組み込まれています。これにより、バックアップとDRソリューションのサイジングとコスト分析が驚くほど簡単になります。

●RecoverPoint for VMはレポート機能が限られており、プランニングスイートも利用できないため、ソリューションのサイズ決定、展開、維持が困難です。レポートが限られているため、RecoverPoint で DR ソリューションが期待通りに機能しているかどうかを確認することは、思っているほど簡単ではありません。

(4)ベンダー・ロックインの回避

●Zertoは複数のハイパーバイザーとクラウドをサポートしているため、データ保護戦略を柔軟に行うことができ、データを単一のプラットフォームに固定することを避けることができます。

●また、ZertoはAWSやAzureなどのハイパースケールクラウドにネイティブにデータをリプリケーション・復旧できるため、クラウドへのバックアップやDR、さらにはこれらのプラットフォームへのリスクフリーな移行を実現します。

●RecoverPoint for VMは、VMwareからVMware環境へのCDP(継続的なデータ保護)のみをサポートし、データはその環境内に閉じ込められ、オンプレミスでのコストと管理が増加します。

(5)シンプルであることが鍵

●Zertoは数時間でセットアップでき、内蔵のプランニングツールを使用して正確にサイズを設定することができます。

●Zertoはユーザの環境にあわせてスケールアップ、スケールダウンが可能であり、常にユーザの環境に適したサイジングを実現します。

●Zertoは、すべての使用ケースにオーケストレーションと自動化を組み込み、すべてのアクションにおいてシンプルであることを保証します。

●RecoverPoint for VMはサイズ調整が難しく、インストールやメンテナンスがさらに難しい場合があります。データ保護は シンプルにすることで、貴重な時間とリソースを節約し、IT運用の価値をさらに高めることができます。

関連トピックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください