ランサムウェアに対抗するためのZertoの7つの主要機能


ランサムウェアに対応するZertoの7つの主要機能は、ランサムウェアからの防御、準備、復旧に役立ちます。ランサムウェアは災害のシナリオであるため、Zertoは、ランサムウェア攻撃による混乱を最小限に抑え、最高の復旧時間目標(RTO)および復旧時点目標(RPO)を実現するために最適なデータ保護を提供します。これらの7つの機能は、ランサムウェア攻撃からの復旧だけでなく、ランサムウェア攻撃に備えてシステムやバックアップを強化し、ランサムウェア攻撃を防止することにも貢献します。

1. RPO – 数秒でデータを復旧 – Zertoの継続的データ保護(CDP)はジャーナリングテクノロジーを使用して、ワークロードの状態を攻撃が行われる数秒前に巻き戻し、データの損失を最小限に抑え、攻撃の影響を軽減することが可能です。Zertoはジャーナルをローカルに保持して即座にリストアできるだけでなく、独自の1対多機能を使用して同じワークロードをウォーム・リカバリサイト(またはクラウド)に同時にレプリケートし、リカバリのオプションを追加提供することが可能です。

2.RTO – 攻撃から数分以内に業務を再開 – ランサムウェアの攻撃は時間が勝負です。応答時間は、ネットワーク上での暗号化の広がりを止めるだけでなく、ビジネスの中断を最小限に抑えるためにも重要です。ローカルシステムとバックアップが侵害される可能性があり、リモートリカバリが唯一の選択肢となります。Zertoでは、サイト全体のフェイルオーバーを数分以内にリモートサイトで実行し、選択した時点からデータを迅速にリカバリすることが可能です。

3. 隔離されたネットワークでのリカバリ – ランサムウェアに汚染されたデータをリカバリする場合、マルウェアが残っている可能性があるので、マルウェアを直接本番環境に戻さないようにする必要があります。Zertoは隔離されたネットワークへのテスト・リカバリを可能にし、本番ネットワーク環境にデータをリカバリする前に、リカバリしたデータの検証やマルウェアのチェックをする空間を提供します。

4.復旧のための複数のデータコピー – ランサムウェアは、復旧が身代金の支払いよりもコストがかかることを前提にしており、ランサムウェアはローカルのバックアップコピーやスナップショットを攻撃して復旧を阻止します。Zertoでは、ローカルまたはリモートで複数のコピーを作成し、データ損失を最小限に抑えながら迅速にリカバリするためのクリーン・コピーを確保することができます。リカバリサイト間でより多くのコピーがあれば、必要なときにリカバリのオプションが増えることになります。

5. 不変(Immutable)のデータコピー – ランサムウェアはバックアップやレプリカコピーを狙うため、リモートのリカバリデータもランサムウェアの標的になる可能性があります。Zertoは、ランサムウェアによって暗号化されたり破損したりすることのない不変のレプリカを提供し、常に復旧に利用できるようにします。すべての望みが失われたように見えるとき、そのイミュータブル(Immutable)リカバリデータは常に救うことができます。

6.無停止型DRテスト – ソリューションを実装し、ハード化し、復旧計画を立てましたが、それがうまくいくことをどうやって確認できるでしょうか・Zertoでは、本番環境を中断することなく、迅速にテストを実施することができます。サンドボックス環境で隔離されたネットワークへのフェイルオーバーおよびリカバリテストを行うことにより、リカバリプランを何度でもテストすることができ、いざというときに機能するという確信が得られます。

7.システムの堅牢化とマルウェアスキャンのためのオンデマンドサンドボックス – Zertoでは、本番環境のオンデマンドサンドボックスレプリカを迅速かつ無停止で作成することが可能です。ランサムウェアの攻撃を防ぐには、最新のパッチを適用してシステムを堅牢化することと、攻撃を受ける前にマルウェアを検出することの両方が重要です。ランサムウェア攻撃は、攻撃者がマルウェアを起動する前に、数日、数週間、数カ月にわたってシステム上で眠っていることがあり、多くの場合、既知の脆弱性を狙って行われます。オンデマンドのサンドボックスでセキュリティパッチのテストやマルウェアのスキャンを迅速かつ無停止で行うことができれば、システムをランサムウェアから守るための予防策を加速させることができます。

あなたの組織はランサムウェア対策に十分でしょうか?

ランサムウェアの脅威は、今日、すべての組織に迫っています。ランサムウェアの脅威を排除するための適切なソリューションを導入しなかったために、あなたの組織が犠牲になってしまうことのないようにしましょう。Zertoの7つの強力な機能により、ランサムウェアの攻撃を最小限のコストで迅速に撃退することができます。

 

関連トピックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください