株式会社クライム

クラウド対応
Climb Cloud Backup for Microsoft 365
Climb Cloud Backup & Security
Climb Cloud Backup for Google Workspace
HPE Zerto(ゼルト)
Entrust(エントラスト)
MSP360 Backup
N2WS Backup & Recovery
(エヌツーダブルエス バックアップアンドリカバリ)
Druva Phoenix(フェニックス)
Druva inSync(インシンク)
Kasten K10 PLATFORM
Veeam Backup for AWS
Veeam Backup for Azure
Veeam Backup for GCP
Veeam Backup for Microsoft 365
StarWind(スターウィンド) for IBM i
仮想化
Veeam Backup & Replication
(ヴィーム バックアップ & レプリケーション)
Veeam Agent for Windows/Linux
Veeam Backup for Nutanix AHV
Veeam Essentials
Veeam ONE(ヴィームワン)
HPE Zerto(ゼルト)
Entrust(エントラスト)
Accops(アコップス)
ストレージ関連
StarWind(スターウィンド)
ARTESCA(アルテスカ)
ExaGrid(エクサグリッド)
Blocky for Veeam(ブロッキー)
Wasabi hot cloud storage
Wasabi cloud NAS
Veeam Data Cloud Vault
監視/管理
Veeam ONE(ヴィームワン)
Entrust CloudControl(エントラスト)
Database Performance Analyzer(DPA)
データベース・アクセス
Syniti Replicate(スィニティ)
GlueSync(グルーシンク)
チャート・レポート・ダッシュボード
Espress(エスプレス)シリーズ
製品一覧ページへ
技術資料
総合FAQサイト
総合ドキュメントサイト
製品別テクニカルブログ
クライムYouTubeチャンネル
技術サポート
Web遠隔サポート
技術専用問合せフォーム
導入ご検討中の方
リアルタイムWEBデモ
無償評価版取り扱い製品
総合問合せ窓口
イベント&セミナー
セミナー情報
製品別個別セミナー
イベント出展情報
サポートトップへ
会社情報
会社情報
会社概要
プレスリリース
地図・アクセス
事業所案内
ユーザ会

システム要件・サポート体制・よくある質問

OS問わず、Java環境で利用可能

システム要件

対応OS:
Javaをサポートする全てのOS(Windows, Linux, Solaris, HP UX, IBM AIX, Mac, IBM S390, IBM AS400など)
必要なソフトウェア:
Java 8以降(32bit/64bit)

サポート体制

海外ソフトウェア販売実績15年以上の経験と、Javaエンジニアによる安定のチームワークで、設定・導入、作成、運用までを弊社が丁寧にサポートいたします。

日本語化対応

製品の導入時は英語表記ですが、弊社で日本語化ファイルおよび日本語ドキュメントをご用意しております。無料評価版ダウンロード時、またはご購入時にご案内いたします。
カタログ・技術資料から日本語化ファイル、日本語ドキュメントの一部をダウンロードいただけます。

保守サポートサービス

メンテンナンスサポートにご加入いただくと、下記のサービスをご提供いたします

  • 製品のアップデート(最新版ソフトウェアのダウンロード提供)
  • サンプルプログラムの提供
  • Eメール・電話・専用お問合せフォームからの技術的なお問合せ(出張サポートは除く)
    受付時間 : 10:00 ~ 18:00(土日祝日、弊社指定休業日を除く)

クライムのサポートメニューはこちら

開発元について

Espressシリーズの開発元である、Quadbase Systems社(本社:米国カリフォルニア州)は、1988年に設立され、現在では世界35カ国に50,000ユーザ以上の実績があるソフトウェア企業です。

よくある質問

Espressシリーズ全般でよくいただくご質問にお答えします。
製品ごとの詳細なFAQは下記をご参照ください。
EspressChart FAQ
EspressResport FAQ
EspressResport ES FAQ

FAQ

システムの提供形態は何がありますか?
ご利用形態に合わせてクラウド、オンプレミスのどちらでも提供が可能です。
導入前に評価することはできますか?
はい、45日間無料で全機能をご利用いただけます。また評価中のサポートも対応いたします。お問合せフォームよりお申込みください。
画面操作の講習会などはありますか?
定期的な講習はありませんが、導入をご検討中のお客様およびご購入済みのお客様向けに、個別のオンライン講習会(無償)を準備いたします。お問合せフォームよりご希望の旨をご連絡ください。
評価版から製品版へデータ移行することは出来ますか?
はい、可能です。評価版システムに製品キー・ファイルを配置、または製品版インストール環境に評価時に作成したテンプレートファイル等を移行してご利用いただけます。
vSphereやHyper-Vなどの仮想環境、Microsoft AzureやAWSなど自社利用のクラウド環境で稼働させることは出来ますか?
はい、可能です。ご利用の環境にJavaをインストールいただくことで稼働いたします。
対応している動作環境について教えてください。
Windows、Linuxなど、Java 8以上が稼動するOSに対応します。また、Apache Tomcat、WebLogic、WebSphere、JBossなど、JavaをサポートするWebアプリケーションサーバ下での実行にも対応しています。
EclipseなどのJava統合開発環境(Java IDE)で開発できますか?
はい、可能です。
どのようなデータソースをサポートしていますか?
テキストやJDBCドライバで接続可能なDB、Javaクラス等をサポートしています。詳細はデータ読み込み・クエリ作成機能をご参照ください。
どのような形式のアプリケーションで利用できますか?
Javaのアプリケーションであれば、サーバサイド、クライアントサイドのどちらでも利用できます。サーバサイドの場合、サーブレット・JSP上でEspress ReportのAPIを使用し、チャートイメージをWebブラウザへ転送することが出来ます。クライアントサイドの場合、一般的なJavaのアプレットの他、Swingもサポートしています。
評価版は製品版と比較して、機能面や性能面で違いがありますか?
評価版で出力したチャートやレポートには、評価目的のモジュールであることを表すメッセージが表示されます。それ以外の機能・性能は製品版と同様にお試しいただけます。なお、評価期間は45日間です。
必要なライセンスを教えてください。
開発用のライセンスと運用サーバに適用するサーバライセンスが必要です。初回購入時は基本パックに両方が含まれており、必要に応じて追加いただけます。詳細はライセンス体系、価格をご参照ください。
代理店での購入は可能ですか?
はい、弊社からの販売、代理店を通しての販売どちらも可能です。
サポートの回数に制限はありますか?
回数に制限はありません。
製品のバージョンアップに別途料金はかかりますか?
サポート期間内でしたら、無償でバージョンアップを行うことができます。
日本語に対応していますか?
データソースに含まれる日本語等のマルチバイト文字に対応しています。GUIはデフォルトでは英語ですが、日本語化マッピングファイルを適用いただくことで日本語UIに変更可能です。また、日本語の製品ドキュメントをご用意しております。
導入支援は行っていますか?
有償サービスとなりますが、弊社にて設計、インストール、設定を行うことも可能です。
使用できるフォントを教えてください。
一般的なJavaアプリケーション同様に、オペレーティングシステムに登録されたフォントを使用することができます。
シェア
ツイート