株式会社クライム

クラウド対応
Climb Cloud Backup for Microsoft365
Climb Cloud Backup & Security
Climb Cloud Backup for Google Workspace
Zerto(ゼルト)
HyTrust(ハイトラスト)
CloudBerry Backup
N2WS Backup & Recovery
(エヌツーダブルエス バックアップアンドリカバリ)
Druva Phoenix(フェニックス)
Druva inSync(インシンク)
Druva CloudRanger(クラウドレンジャー)
Kasten K10 PLATFORM
Zerto for Kubernetes
Veeam Backup for AWS
Veeam Backup for Azure
Veeam Backup for Microsoft Office 365
仮想化
Veeam Backup & Replication
(ヴィーム バックアップ & レプリケーション)
Veeam Cloud Connect(ヴィームクラウドコネクト)
Veeam Agent for Windows/Linux
Veeam Backup for Nutanix AHV
Veeam Essentials
Veeam ONE(ヴィームワン)
Zerto(ゼルト)
VirtuCache(バーチャルキャッシュ)
HyTrust(ハイトラスト)
Accops(アコップス)
StarWind(スターウィンド)
ストレージ関連
StarWind(スターウィンド)
ARTESCA(アルテスカ)
ExaGrid(エクサグリッド)
Blocky for Veeam(ブロッキー)
監視/管理
Veeam ONE(ヴィームワン)
HyTrust CloudControl(ハイトラスト)
Database Performance Analyzer(DPA)
データベース・アクセス
Syniti Replicate(スィニティ)
GlueSync(グルーシンク)
DB2Connectivity(コネクティビティ)
Stambia(スタンビア)
Syniti Data Workbench(スィニティ データ ワークベンチ)
Database Performance Analyzer(DPA)
Accelario(アクセラリオ)
チャート・レポート・ダッシュボード
EspressChart(エスプレスチャート)
EspressReport(エスプレスレポート)
EspressDashboard(エスプレスダッシュボード)
EspressReportES(エスプレスレポートES)
製品一覧ページへ
技術資料
総合FAQサイト
総合ドキュメントサイト
製品別テクニカルブログ
クライムYouTubeチャンネル
技術サポート
Web遠隔サポート
技術専用問合せフォーム
導入ご検討中の方
リアルタイムWEBデモ
無償評価版取り扱い製品
総合問合せ窓口
イベント&セミナー
セミナー情報
製品別個別セミナー
イベント出展情報
サポートトップへ
会社情報
会社情報
会社概要
プレスリリース
地図・アクセス
事業所案内
ユーザ会

東京:03-3660-9336 大阪:06-6147-8201
平日 9:00~18:00

よくある質問

Veeam ONEについてお客様からいただくご質問を、カテゴリごとのQ&A形式にしています。
ご購入後のより技術的な内容は、FAQサイト ≫技術ブログ ≫をご参照いただくか、
弊社お問合せ窓口 ≫へ直接お問合せください。

導入・製品

Q1 サポートしている仮想環境は何ですか?

A1 VMware vSphereとMicrosoft Hyper-Vをサポートしています。

Q2 サポートしているVMwareのバージョンは?

A2 ESX(i) 4.1から6.5までサポートしております。
システム要件はこちら ≫

Q3 サポートしているHyper-Vのバージョンは?

A3 Hyper-V 2008 R2 SP1, 2012, 2012 R2, 2016をサポートしております。
システム要件はこちら ≫

Q4 Veeam ONEは仮想マシンにインストールできますか?

A4 可能です。
要件を満たしていれば、物理/仮想問わずインストールできます。
システム要件はこちら ≫

Q5 エージェントの導入が必要ですか?

A5 いいえ、ユーザがホストや仮想マシンに対してエージェントを導入する必要はありません。

Q6 監視できる仮想マシンのOSに制限はありますか?

A6 VMware、Hyper-VでサポートしているOSであれば、監視可能です。

ライセンス

Q1ライセンス体系はどのようになっていますか?

A1 CPUソケット単位となります。
監視対象のvSphereまたはHyper-VホストのCPUソケット数分のライセンスが必要となります。

Q2CPUソケット数をどうやって確認すればいいですか?

A2 VMwareの場合、vSphere Clientから確認可能です。


Hyper-Vの場合、タスクマネージャから確認可能です。

Q3CPUソケットごとのコア数はライセンスに影響しますか?

A3 影響しません。コア数に関わらず、標準価格での提供となります。

Q4VMwareとHyper-V、両方の環境を持っていますが、それぞれ別々に監視する必要がありますか?

A4 必要ありません。
VMwareとHyper-V、それぞれのCPUソケット数分のライセンスが必要になりますが、ライセンスファイルは1つにまとめることが可能ですので、1つのコンソールから両環境を監視することが可能です。

Q5次の構成ではライセンスはいくつ必要になりますか?
(1)Veeam ONEをインストールする物理サーバ(2CPU)
(2)監視対象のホスト4台(各2CPU)

A5 監視対象ホストのCPUソケット数分のライセンスが必要になりますので、(2)のホスト4台分のライセンス(2CPU × 4)として『8』ライセンスが必要になります。
構成例はこちら ≫

評価

Q1評価期間は何日間ですか?

A1評価用ライセンスキーが発行されてから30日間となります。

Q2評価中のサポートは受けられますか?

A2はい、ご利用いただけます。
質問の内容により、お時間を頂く場合がございます。
予めご了承ください。

Q3評価版に機能制限はありますか?

A3評価版に機能制限はありません。

Q4評価するには何が必要になりますか?

A4次の環境をご用意ください。
(1) Veeam ONEインストール用のWindows系マシン(物理/仮想どちらでも可)
(2) 仮想環境(VMware/Hyper-V)
評価版のお申込みはこちら ≫
システム要件はこちら ≫

購入サポート

Q1電話サポートは24時間対応ですか?

A1誠に恐れ入りますが、サポート対応時間は『平日 9:00~18:00』とさせていただきます。

Q2サポートの回数に制限はありますか?

A2回数に制限はありません。

Q3製品のバージョンアップの際には別途料金はかかりますか?

A3サポート期間内の場合、無償でバージョンアップをお客様自身で行うことができます。
また、弊社でもバージョンアップ作業(有償)を行っています。

Q4日本語対応していますか?

A4ソフトのメニュー類は日本語には未対応です。日本語の製品ドキュメントをご用意しておりますので使用には問題ありません。

Q5導入支援は行っていますか?

A5別料金となりますが、弊社にて設計、インストール、設定を行います。

Q6製品には初年度保守が含まれますか?

A6はい、含まれます。

機能

Q1アラーム設定後、時間によってはアラームを起動しないように除外設定可能か?

A1はい、可能です。



動画でみる
VeeamONE
Webセミナー

概要
特長
構成例
ユーザ事例
機能
モニタ
レポート
ビジネス分類
資料
システム要件
よくある質問
開発元について
購入
サポート体制
30日無料評価版
お問合せ・お見積
テクニカルブログ
Veeam製品の最新情報をテクニカルブログで配信しています。
Veeam関連製品
Veeam Backup & Replication
仮想マシンのバックアップとレプリケーション

© 2007-2024 Climb Inc.