ジョブのスケジュールが一目瞭然「Jobs Calendar」が新登場[Veeam]


Veeam ONE 12で追加された新機能「Jobs Calendar」は、指定された期間にスケジュールされたジョブ、実行されたジョブをカレンダー形式で視覚的に表示することができます。

これにより今後のジョブのスケジュールが一目でわかりますので、新しいジョブを追加した際のスケジュール設定も簡単に行うことができ、また、過去に実行されたジョブの状況も確認できますので、サーバーの過負荷等の問題も分析することが可能です。

 

下の図は12/19~25の1週間分のジョブカレンダーです。表示は日、週、月で変更できます。

実行済のジョブは薄く表示され、実行前のスケジュールされたジョブは濃く表示されています。

また、ジョブの種類やバックアップ対象によるフィルタリングや、名前、ジョブの種類、スケジュールの早い順でソートすることもできますので、見やすい形にカスタマイズすることが可能です。

 

特定の日のジョブに関する詳細情報も確認可能です。

カレンダー表示では細かい情報まではわかりませんでしたが、下の図のようにジョブの平均時間やデータ転送量等の情報も一覧表示することができます。

 

このように「Jobs Calendar」ではカレンダー表示と詳細表示を組み合わせることで、ジョブの実行状況を分析し、過負荷等のリスクを避けた、最適なスケジュール設定を行うことが可能になります。

Veeam ONEについてのお問合せはこちら

関連トピックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください