バックアップファイルの確認方法【CloudBerry】


CloudBerryはインストールしたマシンのバックアップをクラウドや共有フォルダなどに直接バックアップを行うことが可能です。実際に取得されたバックアップされたデータを確認したい場合もあるかと思います。

そのような場合は、コンソールのバックアップストレージタブから確認することが可能です。

バックアップストレージタブ

バックアップストレージタブでは、取得したバックアップの一覧が表示されます。

イメージレベルで取得したバックアップはマシン全体のリストアも可能ですが、バックアップストレージタブではファイルを指定してのリストアも可能です。

もちろんファイルレベルで取得したバックアップもファイルを指定してリストアできます。

Q.バックアップ先を直接参照してもバックアップしたファイルが存在しません。

A.仕様となっております。CloudBerryは独自の形式でバックアップを保存しておりますので、保存先のクラウドや共有フォルダを見ても元のファイルの形式では保存されていません。

そのため、バックアップファイルは上記の方法でご確認しリストアしてください。

関連トピックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください