Accelario、テストデータ管理プラットフォーム (TDM)の新機能でシフトレフトテストを推進


目まぐるしく変化するソフトウェア開発の世界において、一歩先を行くには、プロセスのあらゆる側面でイノベーションを起こす必要があります。テストデータ管理(Test Data Management:TDM)のリーダーであるAccelarioは TDMプラットフォームを更新することで、時代の先端を行くことに注力しています。AccelarioのDevOpsチームがシフトレフトテストアプローチにシームレスに移行できるような機能強化に注力し、Amazon Relational Database Services (RDS)との緊密な統合を提供し、データプライバシー規制へのコンプライアンスを確保しました。

シフトレフトテストが重要な理由

シフトレフトテストは、開発ライフサイクル全体を通じて早期かつ継続的なテストを重視するため、ソフトウェア開発において極めて重要な実践です。テスト工程を開発タイムラインの初期に近づけることで、チームは不具合をより早く検出して対処することができ、問題の修正コストを削減し、より堅牢で信頼性の高い最終製品を確保することができます。この積極的なアプローチは、開発サイクルを加速させるだけでなく、プロジェクトの初期段階から開発者とテスターが協力する文化を育み、ソフトウェア全体の品質を向上させます。

シフトレフトテストのシームレス化

Amazon RDSとの緊密な統合
Accelario TDMプラットフォームは、Amazon RDSとシームレスに統合され、OracleとMicrosoft SQL Server(MSSQL)の両方のテストデータベースをサポートします。DevOpsチームは、クラウド上のAmazon RDSのパワーを活用し、テストデータ管理に関連する時間のかかる管理タスクを自動化することができます。この統合により、通常のEC2サーバー上にAWS RDSデータベースの仮想コピーを作成できるようになり、完全なAWSクラウドネイティブソリューションのためのカスタマイズされたエクスペリエンスが提供されます。

データマスキングツールの改善

 

データ・プライバシーのコンプライアンスは、DevOpsチームにとって重要な関心事です。Accelarioは、マスキングされた計算フィールド、プレビュー・オプション、読み取り専用のマスキング・メカニズムなど、強化されたデータ・マスキング・ツールを導入することで、この問題に対処します。これらのツールは、テスト・データがプライベートに保たれ、データ・プライバシー規制に準拠していることを保証し、機密情報に関連するリスクを軽減します。

迅速なデータ環境のセットアップ

AWS RDSデータベース上のテスト環境のセットアップは、Accelarioによってよりシンプルかつ迅速になりました。ユーザーはデータベースのクローンを簡単に作成でき、複数のテスト環境を管理できます。この強化されたプラットフォームにより、開発者は新しいテストデータ環境を迅速にセットアップすることができ、迅速な開発とテストサイクルを促進します。プロジェクト要件に応じてリソースを柔軟に増減できるため、効率性がさらに高まります。

より直感的なユーザー・インターフェース

 

Accelario TDMプラットフォームは、専門スキルを必要としないユーザーフレンドリーなインターフェース搭載します。OSやファイルシステム管理の専門知識が不要なため、開発チームの幅広いメンバーが、このソリューションをナビゲートし、効果的に活用することができます。このアクセシビリティにより、テストはチームの全員にとってソフトウェア開発サイクルの不可欠な一部となります。

費用対効果の高い拡張性と柔軟性

アジャイル開発チームは、AWSのコスト効率の高いストレージソリューションを活用することで、コストを最適化することができます。AccelarioのTDMプラットフォームは、AWSクラウドサービスの柔軟な性質により、特定のプロジェクトニーズに基づいてリソースを簡単に拡張することができます。これにより、リソースが効率的に利用され、データストレージと管理に関連する全体的な経費が削減されます。


注: シフトレフトテスト(Shift-left testing)は、より早く、より頻繁にテストを行うべきという概念で、開発ライフサイクルの早い段階で「テスト活動」を実施することを意味します。

関連したトピックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください