重複排除と圧縮 機能 [StarWind vSAN]


仮想化データセンタのデータ量は指数関数的に増加し続け、VM中心のストレージ・ソリューションはますます高価になっています。このことは、継続的なデータ増加に耐え、要求されるレベルのパフォーマンスを維持できるストレージを開発する上で、ベンダーにとって大きな課題となっています。仮想化は、過去2年間に保存しなければならなかったデータ量のおよそ2倍を保存しなければならないため、仮想サーバとデスクトップ・インフラの需要、人気、生産量は爆発的に増加し始めています。予想されるデータの増加に対応するため、企業は、最適なコストで卓越したレベルのストレージ効率と独自の機能を提供できる製品を必要としています。

オールフラッシュ環境における圧縮と重複排除の問題点

現状のITスペシャリストやシステム管理者は、膨大な量のデータがストレージサブシステムの利用可能容量を増やす必要があるという問題に直面しています。新しいストレージ・アレイを追加したり、既存のストレージ・アレイを拡張したりすることは、消費電力やCAPEX(資本的支出)とOPEX(運用維持費)の増加につながります。

フラッシュ・ストレージがストレージ・アレイの業界標準になりつつある中、最新のSSDに書き込まれるデータ量の増加は、フラッシュの早期磨耗を引き起こし、ドライブの故障率を増加させています。

本番データの増加により、バックアップ・インフラの規模は急速に拡大しています。3-2-1ルールに従って、2倍のデータをバックアップターゲットに保存する必要があります。他の方法として、組織は重複排除と圧縮を有効にする必要がある。

ストレージ・アレイの数を増やすと、不必要なコストがかかる

StarWind vSAN 重複排除と圧縮

StarWind Virtual SAN は、業界標準の 4 KB ブロックを使用したインライン重複排除を実装し、最高の効率と最適な重複排除率を実現します。重複排除に続いて、書き込まれたデータブロックの圧縮がオプションで提供されます。StarWind vSAN の重複排除と圧縮には、固有の利点があります。

●既存のアレイで利用可能なストレージが増えるため、スケールアップやスケールアウトの必要性がなくなり、コストを最小限に抑えることができます。

●書き込まれたデータが少ないということは、消去と書き込みのサイクルが少ないということでもあり、その結果、フラッシュストレージの利用率とフラッシュセルの寿命が大幅に向上します。

●StarWind vSANは、重複排除と圧縮を高可用性と組み合わせることで、スペース削減を可能にしながら、合理的なパフォーマンスと稼働率を提供します。

重複データ量が 90% 近いVDIシナリオでは、StarWind のインライン重複排除により、インメモリ・コンピューティングを実装することで、パフォーマ ンスをさらに向上させることが可能です。

StarWind インライン重複排除は、物理的に少ないデータをアレイに書き込みます

インライン重複排除でフラッシュベースストレージの利用効率を向上

StarWind Virtual SAN は、データが物理的にストレージ アレイに到達する前に、重複排除と圧縮を行うことで、ストレー ジ上で使用可能な領域を劇的に増やします。このプロセスにより、ストレージの利用効率が向上するため、ストレージインフラストラクチャの運用に必要な費用を削減しながら、フラッシュストレージの寿命を延ばすことができます。

▶ StarWind Virtual SAN (vSAN)の機能一覧

StarWind Virtual SAN (vSAN)の機能一覧

関連トピックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください