Veeam Backup & Replication と Microsoft StorSimple+Azureでクラウドへ簡単にジャンプ!!


Veeam Backup and ReplicationはMicrosoft Azure StorSimpleと連携しAzureへ簡単に、そして効果的にデータ保護とアーカイブが可能です。VeeamからはStorSimpleを接続された1つのオンプレミス・データ・レポジトリとしてみなします。しかしStorSimpleは単なるストレージだけでなく、データ移動をAzureとの間で効果的に活用できるように管理します。

従来のソリューション vs. クライド統合方のソリューション

storsimple2

Veeam と Microsoft Azure StorSimpleと連携

ビジネスの大小に関わらずSLAに適合するバックアップが必要になります。IT管理者はクリティカルなデータがが大きく、そして複雑になるにに従い、バックアップとリカバリに関するチャレンジが増加してきます。

それらのチャレンジには:

・追加のストレージとハードウェア管理のコストをどのように緩和させるか
・ビジネス拡大、テクノロジーと規制要求に対応しながらサービス・レベルをどのように保持するか

があります。

これらに対応するソフトウェア、ハードウェア、クラウド・ソリューションの組み合わせが必要となります。Veeamとマイクロソフトからのすでに実績のあるソリューションはユーザのデータ保護機能を拡充し、能力・セキュリティ・可用性を増強させるものです。

Veeamのソリューションはビジネスを継続させ、コストのかかるダウンタイムを回避することができます。StorSimpleのハイブリッドはSSD、SAS全体でダイナミックなストレージ階層化を追加し、Microsoft Azureはユーザのデータ増加要求に常に適合できることを確実にします。StorSimpleはオンプレミスのストレージ・アレーの拡張としてAzureを使用し、自動的でオンプレミスのストレージとクラウドストレージ間でデータを階層化します。

VeeamとStorSimpleはセキュアなバックアップとリストアを提供することでデータ増加のコストと管理を軽減するために協調して稼働します。Veeamは短期間のリカバリ用としてバックアップが従来のプライマリストレージに最初に格納することを確実にします。そしてユーザの可用性のニーズによって、eeamは古いバージョンのバックアップをStorSimpleにアーカイブし、長期的なコンプライアンスを実現します。次にStorSimpleは、バックアップがクラウドスナップショットを介してAzureに確実に移動されるようにします。

storsimple3

関連トピックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください