Veeam Backup for Microsoft Azure v4のAzure Files バックアップについて


Azure Filesは、クラウド上でマネージドファイル共有を使用するシンプルな方法です。SMBやNFSプロトコルを使用して簡単にアクセスでき、隠れたIaaS VMやNASを構成および管理する必要がありません。このサービスの簡単さとシンプルさのおかげで、Azure Filesの採用は急速に増え続けています。

オンプレミスのファイル共有(および他のクラウドデータ)と同様に、Azure Fileは保護が必要で、Veeam Backup for Microsoft AzureのVer4は、それを提供可能です。

VeeamによるAzureファイルの保護は、ポリシーベースの自動化により、Azure VMおよびAzure SQLの場合と同様に簡単です。ポリシー作成ウィザードに従うだけで、以下のことが可能です。

1. ポリシー名と説明の指定
2. ポリシーに含めるリージョンとAzureファイルの選択
3. 毎日、毎週、毎月のスケジュールを定義する
4. 月額コストの見積もり

次のスクリーンショットは、スケジュールを指定するのがいかに簡単かを示すものです(この場合は、毎日の設定です)。

リカバリの側面を見ると、VeeamのAzure Filesバックアップは、保護されているときに共有に保存されているすべてのデータのインデックスを作成します。これは、Webベースのポータルを通じて、ファイルとフォルダの簡単な検索と発見ができ、同じ場所または新しい場所への高速できめ細かいリカバリを実行することができることを意味します。

関連トピックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください