クラウドからオンプレミス『戻れる』安心感!Zertoならできるハイブリッド活用術!:2020/03/18 開催


「クラウド活用」というキーワードを災害対策、DR、BCP、などの用語とセットで良く耳にします。
また、最近ではテレワーク、在宅勤務等が注目されるようになり、その場合でも「クラウド活用」というワードを耳にするようになりました。

オンプレ仮想環境でシステムご用意いただいくより、クラウドでシステムご用意した方が管理者様もユーザ様も、有事の際に柔軟な対応が可能ということは周知の事実です。

ただ、クラウド移行を踏み出すにしても、何かの理由でクラウドからオンプレへ戻りたいというケース、一時的でもオンプレ環境を利用したいというケース、そんな可能性が無いとは言い切れません。

弊社取り扱いの「Zerto(ゼルト)」であれば、クラウド移行はもちろん移行後のオンプレ切り戻しまで実現可能です。

クラウドメリットを理解はしているが、オンプレ環境への切り戻し対策を準備しておきたい!
そんな方に最適なセミナーとなっております。

関連トピックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください