株式会社クライム

  • 製品
  • サポート
  • 会社情報
  • 採用情報
クラウド対応
Climb Cloud Backup for Microsoft 365
Climb Cloud Backup & Security
Climb Cloud Backup for Google Workspace
Zerto(ゼルト)
Entrust(エントラスト)
MSP360 Backup
N2WS Backup & Recovery
(エヌツーダブルエス バックアップアンドリカバリ)
Druva Phoenix(フェニックス)
Druva inSync(インシンク)
Kasten K10 PLATFORM
Veeam Backup for AWS
Veeam Backup for Azure
Veeam Backup for GCP
Veeam Backup for Microsoft 365
StarWind(スターウィンド) for IBM i
仮想化
Veeam Backup & Replication
(ヴィーム バックアップ & レプリケーション)
Veeam Agent for Windows/Linux
Veeam Backup for Nutanix AHV
Veeam Essentials
Veeam ONE(ヴィームワン)
Zerto(ゼルト)
Entrust(エントラスト)
Accops(アコップス)
ストレージ関連
StarWind(スターウィンド)
ARTESCA(アルテスカ)
ExaGrid(エクサグリッド)
Blocky for Veeam(ブロッキー)
Wasabi hot cloud storage
Wasabi cloud NAS
Veeam Data Cloud Vault
監視/管理
Veeam ONE(ヴィームワン)
Entrust CloudControl(エントラスト)
Database Performance Analyzer(DPA)
データベース・アクセス
Syniti Replicate(スィニティ)
GlueSync(グルーシンク)
チャート・レポート・ダッシュボード
EspressChart(エスプレスチャート)
EspressReport(エスプレスレポート)
EspressDashboard(エスプレスダッシュボード)
EspressReportES(エスプレスレポートES)
製品一覧ページへ
技術資料
総合FAQサイト
総合ドキュメントサイト
製品別テクニカルブログ
クライムYouTubeチャンネル
技術サポート
Web遠隔サポート
技術専用問合せフォーム
導入ご検討中の方
リアルタイムWEBデモ
無償評価版取り扱い製品
総合問合せ窓口
イベント&セミナー
セミナー情報
製品別個別セミナー
イベント出展情報
サポートトップへ
会社情報
会社情報
会社概要
プレスリリース
地図・アクセス
事業所案内
ユーザ会
製品サポート FAQ & Tipsサイト

検索結果:

【重要】CludBerry Backup 永久ライセンスのEOLとサブスクリプション販売開始について

CloudBerry Backup -導入・ライセンスについて

2021/11/30付でCloudBerry Backupの永久ライセンスはEOLとなりました。

2021/12/01以上はCloudBerry Backupのライセンスは1年間毎のサブスクリプションに変更となりました。

当社からすでにCloudBerry Backupの永久ライセンスと年間メンテナンスを同時に購入されたユーザは引き続き年間メンテナンスを規定に従って更新することができます。

コンソールの日本語化する方法について

CloudBerry Backup -導入・ライセンスについて

「Tools タブ」 の「Language」より日本語を選択すると
コンソールを日本語化ができます。
また、コンソールの日本語化により
ウィザードの表示がおかしくなった場合の対処法は、こちらをご参照ください。

Ultimate, Server(Bare Metal), の違いは、ネットワーク上の場所の違いですか?

CloudBerry Backup -導入・ライセンスについて

CloudBerry Backup Ultimate Editionは、複数のコンピュータからネットワーク共有(UNCパス)を使ってデータをバックアップする場合に必要です。Server (Bare Metal) Editionでは1つのネットワーク共有、、Ultimate Editionでは無制限です。

1つのライセンスを購入した場合、2台のコンピュータでCloudBerry Backupを起動できますか?

CloudBerry Backup -導入・ライセンスについて

CloudBerry Backupはコンピュータごとにライセンスされています。2台のコンピュータで動作させたい場合は、2つのライセンスを購入する必要があります。

ネットワークロケーションとは何ですか?

CloudBerry Backup -導入・ライセンスについて

ネットワーク上の場所とは、「 \\computer1\share\」のようなUNCパスで定義されたネットワーク共有や、ネットワーク共有にリンクされたマップドドライブのことです。

5TB storage limitとはどういう意味ですか?

CloudBerry Backup -導入・ライセンスについて

5TBの制限とは、CloudBerry Backupが管理するクラウドアカウントにいつでも最大5TBのデータを保存できることを意味します。例えば、800GBをアップロードし、さらに200GBをアップロードし、300GBを削除することができますが、この制限を超えることはできません。

より多くのデータをバックアップしたい場合は、CloudBerry Backup Ultimateが必要になります。

CloudBerryの販売について

CloudBerry Backup -導入・ライセンスについて

当社はMSP360社と正式販売契約を結び、CloudBerry Backupを国内で販売、日本語技術サポート、日本語マニュアルを提供しております。当社以外で購入されたCloudBerry Backupについてのサポートは一切いたしません。海外ソフトウェア・ハードウェアの調達のみを行う企業とは一切関係ありません。

保守更新後にライセンス期限切れと表示されます

CloudBerry Backup -導入・ライセンスについて

保守更新後に、CloudBerryのConsole にて、「ライセンス期限切れ」と表示されることがあります。

 

 

左上のメニュ > ヘルプ > この製品について を選択し、
アップデートライセンスを行うことで対処することが可能です。

対応方法の詳細は、下記URLをご参照ください。
https://www.climb.co.jp/blog_veeam/cloud-berry-backup-19666

CloudBery Backup型番は何ですか?

CloudBerry Backup -導入・ライセンスについて

<<新規型番(2021/12/01から)>>

●SUA-CBBM:CloudBerry Backup Bare Metal版の年間サブスクリプション・ライセンス

・1年間のサポート付き

●SUA-CBBU:CloudBerry Backup Ultimate版の年間サブスクリプション・ライセンス

・1年間のサポート付き

●SUM-CBBM:CloudBerry Backup Bare Metal版の2年目以降の年間サブスクリプション更新・ライセンス

・1年間のサポート付き

●SUM-CBBU:CloudBerry Backup Ultimate版の2年目以降の年間サブスクリプション更新・ライセンス

・1年間のサポート付き

 

—-旧型番——————————————————–

EOL => CloudBerry Backup Bare Metal版永久ライセンス(S-CBB)
EOL => Bare Metal版 メディア(K-CBB)
Bare Metal版 年間サポートメンテナンス(M-CBB):旧ユーザのみ使用可

EOL =>CloudBerry Ultimate版永久ライセンス(S-CBU)
EOL =>Ultimate版 メディア(K-CBU)
Ultimate版 年間サポートメンテナンス(M-CBU):旧ユーザのみ使用可

Bare MetalエディションとUltimateエディションの違いは何ですか?

CloudBerry (MSP360) Backup

Bare Metalエディションではバックアップ先のデータ量が1TBまでの制限があります。
Ultimate(旧Enterprise)エディションは制限がありません。
https://www.climb.co.jp/soft/cloudberry/edition/

CloudBerry BackupとCloudBerry Explorerの違いは何ですか?

CloudBerry Backup -導入・ライセンスについて

CloudBerry Explorerは単純にエクスプローラのようにファイルの表示や手動でのファイル転送を行えるものです。
対して、CloudBerry Backupではスケジュールを組み定期的にバックアップを行うことができます。現状(株)クライムではCloudBerry Explorerの販売は行っておりません。

他のCloudBerry製品(CloudBerry ExplorerやCloudBerry Drive)は取り扱っていますか?

CloudBerry Backup -導入・ライセンスについて

いいえ、弊社ではCloudBerry Backup for Windowsのみ取り扱っています。

CloudBerry Backupのインストール要件は?

CloudBerry (MSP360) Backup

システム要件をご参照ください。

CloudBerryの保守購入と更新について

CloudBerry Backup -導入・ライセンスについて

(1)初年度のCloudBerryの保守購入は任意ですが、購入される場合はライセンス購入との同時購入が必修です。またライセンス数と同数の保守更新が必要です。
(2)CloudBerryの保守更新は自動更新が原則になっています。
(3)次年度のCloudBerryの保守更新時の約2ヶ月前前後にメールで更新時期のお知らせを登録エンドユーザ様にお送りします。
(4)更新日までに当社に保守更新のご発注が無いときは、更新の意向が無いとします。
それに従い開発元に対して更新キャンセルの手続きをします。
(5)この更新キャンセル処理を行ったものは再度保守に加入することは出来ません。
但しライセンス自体は永久ライセンスなので、使用できなくなることはありません。

リストア時のデータの流れを教えてください

CloudBerry Backup -導入・ライセンスについて

クラウドストレージからリストアする場合には
圧縮されたデータがCloudBerryまで転送され、
インストールしたサーバ上で解凍が実施されます。

Windows Storage Serverには対応していますか

CloudBerry (MSP360) Backup

対応しています。Microsoft .NET Framework 4.0に対応している環境であれば利用可能です。

ライセンス体系はどのようになっていますか?

CloudBerry Backup -導入・ライセンスについて

CloudBerry BackupにはBare Metal版とUltimate(旧Enterprise)版があります。CloudBerry BackupをインストールするPCの数だけライセンスが必要になります。インストール先のPCのCPU等には依存いたしません。

代理店で購入可能ですか?

CloudBerry Backup -導入・ライセンスについて

基本的に直販はしておりません。販売代理店経由での販売になります。

現在は下記の3社のお見積り・ご購入は以下3社のいずれかからお願いいたします。

株式会社システナ http://www.systena.co.jp/

ソフトバンクコマース&サービス株式会社 http://cas.softbank.jp/

ダイワボウ情報システム株式会社 http://www.pc-daiwabo.co.jp/

CloudBerry Backupを使用するマシンを変更できますか?

CloudBerry Backup -導入・ライセンスについて

はい、可能です。
現在使用中のCloudBerryでライセンスの解放を行っていただき、別マシンで再度ライセンスキーの登録を行うことで、変更できます。但し、この処理はライセンスを受けたユーザ様のみに適応されます。
help → Release license
ヘルプ → リリースライセンス

一つのライセンスで複数のマシンにあるCloudBerry Backupを使用できますか?

CloudBerry (MSP360) Backup

使用できません。
CloudBerry Backupのライセンスは、各マシンごとにご購入いただく必要があります。

絞込み検索

  • 製品別よくある質問

    • Syniti DR
    • DB2 Connectivity
    • Database Performance Analyzer (Ignite)
    • Veeam Backup & Replication
    • Veeam ONE
    • EspressChart
    • EspressReport
    • EspressDashboard
    • EspressReportES
    • CloudBerry Backup
    • ExaGrid
    • Wasabi
    • ディザスタ・リカバリ
    • クラウド・バックアップ
    • Zerto
  • FAQ検索

    • クライム主催セミナー

    • Web5月22日(木) Veeam大転換期、v13での脱WindowsなLinux+Web UI化でどう変わる?~VeeamON 2025 in サンディエゴの現地最新情報を発信~
    • Web6月4日(水) 【Windows1台で実現!】Veeamのランサムウェア対策なら「Blocky for Veeam」
    • セミナー6月17日(火) 【オンライン】Veeamハンズオンセミナー ExaGrid編
    • Web6月18日(水) マルチクラウドのデータ保護を簡単、効率的に!「N2WS Backup & Recovery」紹介セミナー
    • セミナー情報一覧
    • 出展・参加イベント

    • イベント6月5日(木)-6日(金) 【大阪】日経クロステックNEXT 関西 2025 に出展します
    • イベント6月11日(水)-13日(金) 【東京】Interop Tokyo 2025 に出展します
    • イベント情報一覧
  • 技術ブログ・情報サイト一覧

    • AWS対応ソリューション: AWSにまつわる様々なお悩みを解決
    • Azure対応ソリューション: Azureにまつわる様様なお悩みを解決
    • Espressシリーズ技術ブログ:
    • Syniti DR(DBMoto), DB2Connect技術ブログ:
    • エンドポイントとMS365用のクラウド・バックアップ・サービス:
    • データ保護製品(Veeam等)技術ブログ: : 仮想化対応ツール含む
    • ランサムウェア対策ソリューション: イミュータブルでの各種対策ソリューション
    • 仮想環境・クラウド・テクニカル・ブログ

  • FAQカテゴリ・リスト

    AWS (5)AWSとN2WS (6)AWSコスト (24)AWSスナップショット (6)Azureコスト (6)Azureバックアップ (18)CloudBerry (MSP360) Backup (12)CloudBerry Backup -トラブル (8)CloudBerry Backup -導入・ライセンスについて (20)CloudBerry Backup -機能 (26)CloudBerry Backup -評価 (6)CloudBerry Backup -購入サポート (5)Database Performance Analyzer (40)DB2 Connectivity (Syniti DC) (10)DB2Connectivity -.NET(Ritmo) (2)DB2Connectivity -JDBC (1)DB2Connectivity -ODBC (2)DB2Connectivity -OLE DB (1)DB2Connectivity -ライセンス (6)DB2Connectivity -導入・製品 (3)DB2Connectivity -機能 (2)DB2Connectivity -評価 (2)DB2Connectivity -購入サポート (6)ERP2 -評価 (2)ERP2 -購入サポート (6)EspressChart (3)EspressChart -トラブル (6)EspressChart -ライセンス (4)EspressChart -導入・製品 (10)EspressChart -機能 (22)EspressChart -評価 (6)EspressChart -購入サポート (6)EspressDashboard (4)EspressDashboard -トラブル (1)EspressDashboard -ライセンス (4)EspressDashboard -導入・製品 (10)EspressDashboard -機能 (8)EspressDashboard -評価 (5)EspressDashboard -購入サポート (6)EspressReport (0)EspressReport ES (4)EspressReport ES -トラブル (1)EspressReport ES -ライセンス (4)EspressReport ES -導入・製品 (10)EspressReport ES -機能 (8)EspressReport ES -評価 (5)EspressReport ES -購入サポート (6)EspressReport -トラブル (3)EspressReport -ライセンス (4)EspressReport -導入・製品 (10)EspressReport -機能 (11)EspressReport -評価 (6)EspressReport -購入サポート (6)ExaGrid (4)N2WS (5)Syniti Data Workbench (ERP2) (0)Syniti DR (17)Syniti DR - AWS (4)Syniti DR -IBM DB2 for AS/400 (13)Syniti DR -IBM DB2 for Linux, Windows, AIX (3)Syniti DR -MySQL (5)Syniti DR -Oracle (17)Syniti DR -SQL Server (8)Syniti DR -Sybase ASE (1)Syniti DR -トラブル (11)Syniti DR -ライセンス (3)Syniti DR -導入・製品 (9)Syniti DR -機能 (8)Syniti DR -機能(オプション) (2)Syniti DR -機能(レプリケーション) (21)Syniti DR -機能(関数・スクリプト・API) (1)Syniti DR -評価 (4)Syniti DR -購入サポート (7)Veeam -システム要件 (8)Veeam -トラブルシューティング (1)Veeam -ライセンス (8)Veeam -導入・製品 (27)Veeam -機能 (113)Veeam -評価 (4)Veeam -購入サポート (8)Veeam Backup&Replication (152)Veeam Backup for Azure (1)Veeam ONE (24)Veeam ONE -ライセンス (3)Veeam ONE -導入・製品 (7)Veeam ONE -機能 (4)Veeam ONE -評価 (4)Veeam ONE -購入サポート (8)Wasabi (5)Zerto (3)クラウドバックアップの社会的通念 (10)クラウド・バックアップ (61)ディザスタ・リカバリ (78)データベース (3)マイクロソフトTeams バックアップ (12)ランサムウェア対策のための13のベスト・プラクティス (14)
  • サイトポリシー
  • 個人情報保護方針
  • 情報セキュリティ基本方針

© 2007-2024 Climb Inc.

当社ウェブサイトでは、サイトの利便性を改善していく目的でCookieを使用します。これは利用状況を分析をするためで、個人を特定するものではありません。個人情報保護方針(7.)Cookieを受け入れるか拒否するか選択してください。

同意する拒否する

シェア
ツイート