HyTrust DataControlを利用して、VDIをもっと使いやすくするコツ!


現在、業界の基準や一貫性が重要とされる環境では
仮想デスクトップインフラストラクチャ(VDI : Virtual Desktop Infrastructure)へのニーズが高まっています。

VDIの利点としては、仮想エンドポイントのデータがデータセンターに内在することです。これによりエンドポイントとしてのデバイスが紛失、盗難された場合でも危険を回避することが可能になります。

HyTrust DataControlを用いることで、VDIデスクトップを高度なキー管理機能により暗号化することが可能になり、セキュリティの確保と同時に迅速かつ容易なコンプライアンスを確実に実現します。

HyTrust DataControlの特徴の1つとして
VDIワークロードの安全なデコミッションが挙げられます。
デスクトップのVMが暗号化されても、暗号化キーはKeyControlサーバーで中央管理されます。VMが不要になった場合は、暗号化キーはKeyControlサーバーに引き戻され、そのVMを複合化することはもちろん、実行することも不可能になります。

他にも多数の機能を用いてVDIを迅速かつ容易に強化、運用することが可能になります。

その他の特徴についてはこちらのページより、ホワイトペーパーをダウンロードしていただきご確認ください。

関連トピックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください